2020年秋アニメ作品オススメ10タイトル紹介!覇権争いが凄すぎた

2020年10月より始まるアニメのラインナップやPVもだいぶ出揃ってきました!

今回のクールでは人気作品の続編や、単体でもかなり強力なタイトルがあります。

筆者が一番期待している「神様になった日」は本当に楽しみです。

そこで、特にオススメな秋アニメ10作品(追加するかもしれません)を詳しくご紹介していきます!

目次

2020年秋アニメのオススメ10作品

落ちこぼれフルーツタルト

アイドルを志して上京してきた

高校一年生・桜衣乃は、ネズミ荘の住人の

売れない(元)子役のロコやミュージシャンの破湯、モデルの仁菜とともに

新人アイドルユニット「フルーツタルト」を結成!

取り壊しの危機に瀕するネズミ荘を救うため、芸能界のおちこぼれ達が

アイドル活動に七転び八起き!?

神様になった日

彼女が神様になった日、

世界は終焉へと動き出した――

高校最後の夏休み、

大学受験を控えた日々を送る成神 陽太の目の前に、

ある日突然「全知の神」を自称する少女・ひなが現れる。

「30日後にこの世界は終わる」

そう告げるひなに困惑する陽太だったが、神のような予知能力を目の当たりにし、その力が本物だと確信する

超常的な力とは裏腹に天真爛漫であどけないひなは、なぜか陽太の家に居候することが決まり、2人は共同生活を送ることになる。。

「世界の終わり」に向けて、騒がしいひと夏が始まる。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

≪灼熱のハロウィン≫から2か月。達也たちは交換留学でアメリカに行くことになった雫の送別会を楽しんでいた。

そして新学期になって雫と交換でアメリカから留学生がやって来た。彼女の名はアンジェリ-ナ・クドウ・シールズ。

深雪に匹敵するほど強い魔法力を持った彼女の正体とは……?

ゴールデンカムイ 三期

杉元とアシリパの再会は叶うのか!?

極寒の地で新たな局面を迎える生存競争サバイバル、樺太編が開幕!

網走監獄で繰り広げられた激しい攻防戦の末に、離れ離れになってしまった

「富士見の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシリパ。

アシリパは「脱獄王」の白石由竹とともに、キロランケと尾形百之助によって

父の足跡が残る場所・樺太に連れ去られていた

アイヌの金塊を強奪した張本人である「のっぺら坊」が死んだ今、

その秘密を解けるのは娘のアシリパのみ

キロランケの目的は、彼女を連れてかつての仲間である

極東ロシアのパルチザンと合流することにあった。

一方、第七師団の鶴見中尉と手を組んだ杉元と谷垣源次郎は

アシリパを捜索するための先遣隊に志願

月島軍曹と鯉登少尉を同行者として樺太を目指す

北海道よりさらに北に位置する極寒の地で、それぞれの旅路を進む杉元とアシリパを待ち受けるものとは!?

新たなサバイバルが幕を開ける!

半妖の夜叉姫

戦国時代に新たなる風! 半妖はんようの姫たち、見参!

運命は次の世代に託された—— 。

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。

かごめゆかりの日暮ひぐらし家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀こはくの下で妖怪退治を生業にしていた。

もろはは、かごめと犬夜叉いぬやしゃの娘。賞金稼ぎとして「ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖はんよう夜叉姫やしゃひめ」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

ひぐらしのなく頃に

都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。

かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。

都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。

一年に一度行われる村の祭り、綿流し。その日が来るまでは…。

昭和五十八年、六月。ひぐらしのなく頃に。

日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

まえせつ!

目指せ!なんばグランド花月!

お笑い芸人を目指す4人の若き乙女たち19歳(北風ふぶき、凩まふゆ、新谷りん、朝生祇なゆた)は、日夜バイトに明け暮れながらも一生懸命にネタの練習に励んでいる。

笑いでみんなを幸せに!

みんなの幸せで私たちも幸せになる、というきれいごとを大義名分に頑張るも、なかなか芽が出ない4人だった。

そんな4人には「お笑い界の武道館」、なんばグランド花月の舞台に立つ!という目標があった。

しかし、とりあえずまずは身近なところからいっとこか、ということで、東京渋谷の無限大ホールのいっちばん最下層、ファームクラスの舞台に立つことを目指して頑張っていくことにした。

彼女たちのライバルであり(勝手に彼女たちが思っているだけ)、まふゆの妹のまなつとその幼なじみの金成かなえの高校の先輩でもある現役女子高生芸人「JKクール」を目標に、まなつとかなえの女子高1年生組も芸人を目指し始める!

総勢8人、4組による、お笑い日常奮闘記。

呪術廻戦

辛酸・後悔・恥辱

人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む

呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、

ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、

最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと

編入することになり……

呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

呪術廻旋公式サイト


進撃の巨人 三期(The Final Season)

ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。

ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。

それでもなお、彼らは進み続けなければならない。

壁の外にある海を、自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。

—やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。

調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。

「壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。

ずっとそう信じてた……」

壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。

果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?

エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

進撃の巨人三期公式サイト

以上10作品がネルーダが特にオススメするアニメ作品になります。

2020年はハッキリ言って豊作すぎる年になってます。

それでも秋アニメが特にヤバそうなので、必ず見ましょう!

各アニメを一番見やすいのはU-NEXT。

一ヶ月間は無料なので、安心して高画質なアニメを見ることができます。

目次
閉じる